2020-01-01から1年間の記事一覧

【筋トレ初心者向け】馬のような曲線美な足を手に入れる筋トレ(自宅編)

世界的な傾向ですが足を好んで鍛える人は、あまり多くないです。 やはり、足が太くなってしまうことに恐怖を感じているのでしょう。 分かります。 しかし、筋トレのやり方次第では、きれいな足を作り上げることができるのです。 近年、日本でも足を鍛える女…

【筋トレ初心者向け】自宅でできる分厚い胸板を手に入れる筋トレメニュー4つ

「たくましい胸板を手に入れたいけど、ジムに行くのがめんどくさい」 この記事はこのよう悩みを持った人に向けて作ったものです。 結果から言うと、、自宅トレーニングでもたくましい胸板を手に入れることはできます。 ある程度筋トレの知識があるかたは、重…

【筋トレ初心者向け】夏までに割りたい効果のある筋トレ集 6選

【筋トレ初心者向け】夏までに割りたい効果のある筋トレ集 6選 「もうすぐ夏だけど、腹筋割りたいな」 「腹筋をしてるけど一向に割れてこない」 この記事は上記のような方に向けて書いた記事です。 腹筋は初めから割れている 上体起こし(ノーマルクランチ…

【筋トレ初心者向け】筋トレガイドブック これだけでOK

【筋トレ初心者向け】筋トレガイドブック これだけでOK ※この記事は2020年の6月20日に更新しました。 「筋トレをしてみたいけど、筋トレするメリットは何なの」 「筋トレ始めてみたいけど、何から手を付ければいいのか分からない」 「具体的なメニ…

筋トレ中におすすめの曲 10選 今聞いてる音楽に飽きてきた人向け

本記事のテーマ:筋トレ中におすすめの曲 10線 今聞いてる音楽に飽きてきた人向け みなさんは筋トレする前によく曲選びに時間を取られてはいませんか、聞きなれすぎてモチベーションが上がらなくなってきた。ここではそのような時間を省くためのおすすめの…

【筋トレ 初心者向け】筋トレの心構え 正しい目標設定の方法

「筋トレに興味がある」「筋トレをやってみたがどうやってやればいいかわからない」 筋トレ初心者に必要なことを教えてください。 こういう疑問にお答えしていきます。 ・本記事のテーマ 【筋トレ 初心者向け】筋トレの心構え 筋トレの目的・目標を考える こ…